Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



ご近所の子猫が捨てられました!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1010019.jpg

こんばんは!れお&りぼんです!
今日は、皆さんの意見を聞きたくて記事にいたしました。

ご近所で、実際に起こった出来事です。
勿論、名前も匿名ですので誤解しないようお願い致します。

P1010020.jpg

この話の飼い主Aさんは、一軒家を賃貸し、
大家さんとの賃貸契約により、1匹の猫を内猫として飼っているのですが、
外から、1匹の猫が懐くようになり、外で猫の面倒を見ることになります。

P1010022_20120107222634.jpg

そこで、今回の事件です。
Aさんのご近所のBさんの家の庭で、最近、猫が出入りし
おしっこをして行くというのです。
毎回、このAさんの外猫がするのではないでしょうが、
今日は、Bさんの家の庭に侵入しおしっこをしたようなのです。

P1040019.jpg

当然、Aさんの外猫は、Bさんの怒りに触れ
捨てられたようなのです。

DSC00536.jpg

Aさんの旦那さんもあわて、最終的には、
Bさんに、きちんと謝り、捨てた場所を聞き、探すことが出来たのですが、
飼い主として、責任は、どうなのでしょうか?

DSC00502.jpg

皆さんなら、どうしますか?

れお君のイラストカレンダーをキャンペーンでゲットできなかった方も、
まだまだ、画材・野の花のギャラリーサカモトにて販売中ですので是非、お買い求めの上、一年を癒されてくださいませ!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


コメント

こんばんは!
コメントありがとうございます。

祐子さんへ
この問題は、記事としては答えを書けません。
ただ、ペット嫌いの人としては何もかもが迷惑であり、
ペットの飼い主が責任ある行動をとるべきかと思います。
やはり、室内で飼う事が一番ですね。

ミキさんへ
りぼんママにも言ったことですが、目を付けられていたんでしょうね?
留守中にお迷惑な猫を捨てに行こうと普段から、
思っていたのかも知れません。
今回は、これで収まりましたが、これを機に反省し、
室内飼いを考えるべきかと思います。

貴重なコメントありがとうございました。
こんばんは♪
外ネコのトラブルはむずかしいですね。
うちの近所にも餌だけあげている人が居て、当然周りの人は
迷惑顔です。餌だけあげている人は、優しい人なのでしょうが、
難しい問題ですね。
大切なコと長く一緒に暮らしたいなら、室内飼いが一番ですね。
ハッピーニューイヤー!!!カレンダーのがしてしまいました。。。来年はがんばるぞ!なんて。
うーん、ニャンコのうんちやおしっこの問題は大きいですね。我が家は幸いまわりのほとんどの家が犬や猫を飼っているのでお互い様って感じですが、今度引っ越しする時は考えなくちゃいけないなと悩み中です。
でも飼い主にだまって捨てるのもひどいですが。動物と共存できる世の中にしないと動物の将来がないです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/239-e82f5c13
<< れおパパ48歳になりました! | TOP | 愛するペットに手紙を書こう? >>
