Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



安心な乗り物はあるのか?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PC280006.jpg
(2011年12月28日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
最近、乗り物による悲しいニュースが多いですね!

1月15日のイタリアの大型豪華客船コスタ・コンコルディアが座礁した事故や、
オートレーサーの坂井宏朱さん(27)の死亡事故と、乗り物は便利だけれど、何が一番安心なのか?
何一つ、安心できる乗り物は無いのか?と不安にさせられる。、

20120116-00000063-reut-000-3-view.jpg

大型豪華客船コスタ・コンコルディア
こんな大きな船が座礁する、私たちには考えもつかない!

c0040737_19305538.jpg

2005 4・25のJR福知山線脱線事故も焦りからの事故。
大型豪華客船コスタ・コンコルディアもキャプテンの操縦ミスと言われている。
真実は、確かめようもないが、JR福知山線脱線事故の路線で、最近、居眠り運転があったというが、
JR側は、操縦士に普通で考えると解雇ですが乗車停止で処分がとどまっている。
皆さんは、この処分を、どう受け止めますか?

P1170001_20120117234142.jpg

では、いつものれお君のブログへと。
朝、れおパパが起床すると、びっくりです。
れお君が、こんな感じで枕元で寝ていました。
寒そうだったのでセーターを掛けてやりました。

P1170003.jpg

反して、れおパパが帰宅すると、りぼんちゃんは食欲旺盛で、
晩飯の横で離れません。
性格の違う2匹です。

PA230019.jpg
(2011年10月28日撮影)

ここ、プリンターの上が「れお君のお気に入りです。

れお君のイラストカレンダーをキャンペーンでゲットできなかった方も、
まだまだ、画材・野の花のギャラリーサカモトにて販売中ですので是非、お買い求めの上、一年を癒されてくださいませ!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!



コメント

イタリアの客船の事故は衝撃でしたね。
映画を見ているかのようでした・・・

このところの寒さは
立派な毛皮をまとったレオ君でも
さすがに寒いのでしょうね(><)
早く暖かくなってほしいものです。
坂井さんの事故は、技術も高く慣れた方でもちょっとしたミスで
大事故になってしまうということですよね。。。
車等の運転も気をつけなければっと新たに思いました。
伊丹線の事故は、社長に罪が問われなかったこと、
日本の法を司る者への嫌悪を感じるニュースでした。
過密スケジュール、過剰なサービス、人為的ミスetc...
犠牲になられたかたは戻ってこないのにね。
痛ましい事故が起きないように運行する責任のなさ。
会社の代表の管理責任の無さに愕然としてしまいました。

↓トレーニング始められたのですね^^
頑張ってくださいね~。
わたしも何かしなければ~っと去年も言ってたけど・・・。
折込広告掲載楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/250-62ee718a
<< 1995.01.17.阪神大震災から17年も経ったんですね! | TOP | れお君とりぼんちゃんが折込広告になる? >>
