Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


1995.01.17.阪神大震災から17年も経ったんですね!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P1180004.jpg

おはようございます!れお&りぼんです!
阪神大震災から17年も経ったのですね!

1995年1月17日午前5時46分に発生した戦後東北大震災が起きるまでは、
死者 : 6,434名と言う最大の死者を出した地震である。

P1180005.jpg

その当時は、前の家にれおパパ一家は住んでおり、
いつもより、長い時間ゆれた言うのが実感です。

でも、今は2階建てですが、前の家は3階建てで若干、恐かったです。

P1180008.jpg

京都でさえ、そんな印象だったので、今回の東北大震災や阪神大震災の被災地の方は、
想像以上に恐い思いをされたことと思います。



今回、阪神大震災を、
報道写真家、Akiyoshi Matsuoka 松岡明芳氏によって撮られたものが公開されていましたので、
紹介致します。
世界で、最初に地上より撮影された阪神淡路大震災のビデオとのことです。



さらに、今日のれお君の猫じゃらしで遊ぶ姿と、



りぼんちゃんの今日(18日)をみて楽しんでください。

れお君のイラストカレンダーをキャンペーンでゲットできなかった方も、
まだまだ、画材・野の花のギャラリーサカモトにて販売中ですので是非、お買い求めの上、一年を癒されてくださいませ!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
いつも暖かいコメントおよび訪問ありがとうございます。

小夏ままさんへ
阪神大震災のとき、京都はさほどでもなく、
朝、いつもどおり出社すると工場に入ることが出来ず待機してたのが思いだされます。
後で、ニュースで知る神戸の状況は疑うほど驚きました。
もう二度と起こって欲しくない災害。
デジタルな時代だというけれどあらためて人間としての絆の大切さを痛感しました。

まるともさんへ
久しぶりの動画をアップしました。
喜んでいただけたでしょうか?
まるともさん一家のニャンズの動画もお待ちしてますよ!

衛生班長さんへ
りぼんちゃんは、ホント動かない。
背中に”ダイエット中!”と書かれたシャツを背負いながら頭は食べることしか考えていません。
何か得策はないものか?

みなさん、またブログに遊びに行きます。
こんばんは。
阪神淡路大震災の時は、高校生で東大阪に住んでいましたが、すごい揺れに目を覚ましたものの移動することもままならず恐怖だったことを覚えています。。。
家具も動いていたり、ものが落ちていたり。。。ニュースで知る被災地の状況は惨劇。。。直接被害にあったわけではないけれど、自分が生きている間に二度もこんな惨劇をみることになるとは思いもしませんでした。 こんな惨劇が二度と起こらないことを祈るばかりです。。。

そして被災地の1日もはやい復興を祈ります。
17年経ったんですね。
あの時、友達が明石の実家の安否を確認できずに、
一緒に泣いていました。
あの頃、携帯電話も今のように普及していませんでしたよね。
ほんと、自然には逆らえないと言えですよね。。。

レオくんが動いてる~ぅ~うれし~ぃ!
レオくん機敏なんですね^^
またまた、
りぼんちゃんストーブの前でかわいいにょ~。
寒いもんね~動かなくっていいよ~^^
朝はまず体温めなくっちゃね☆

阪神大震災当時、毎日死者の数や名前を伝える
ラジオを聞きながら、滅入った気持ちで会社に行ったことを
思い出しました。
まさかあんな辛い出来事が再び起こるなんて・・・

自然には逆らえないとはいえ、
ああいうことはおきて欲しくないです。


やんちゃなレオ君とストーブ前から一歩も動かないりぼんちゃん、
どちらもかわいかった(*^。^*)
りぼんちゃんが、ふっくらしてたので、
食いしん坊さんなんだなぁと納得しちゃいました^^;

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/251-e540719c
<< ”桜石”春を待つ気持ちを抑えられなくて、、、。 | TOP | 安心な乗り物はあるのか? >>
