Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りまわる‘れお君’と散歩が嫌いな‘りぼんちゃん’

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290008.jpg
(2011年10月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、『雪』と言う童謡を知ってますよね?

犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。
の、あれです、

P2100005.jpg
(2月10日撮影)

でも、れおパパの家の二人。
ご存知、れお君とりぼんちゃんは、

P2100004.jpg
(2月10日撮影)

れおは、家を駆け回り、

P4300020.jpg
(2011年4月30日撮影)

りぼんちゃんは、散歩をズルズルと嫌がり、

PA090008.jpg
(2011年10月9日撮影)

まるで、この唄の歌詞とは、逆のようです。

P2100003.jpg
(2月10日撮影)

雪やこんことは、
雪が来る。(雪が降ってくる、)
止まずにどんどん、降って来るという情景の唄のことだそうです。

風邪こんこんと、最近まで思っていました。
調べてみると、意外とおかしく素敵な日本の再発見です。

皆さんの意見や感想をコメントしていただけると嬉しいです。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/273-7f8f8cf9
<< 本日、バレンタイン決戦日なり! | TOP | ALLするのは猫だけでいいんじゃない? >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。