Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


そろそろ見頃?花見にこの団子がお勧め。

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2150005_20120215234946.jpg
(2月15日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、花見といえば昔は梅だって知ってましたか?

奈良時代の貴族の行事が起源だと言われ、中国から伝来したばかりの梅が鑑賞されていたが、
平安時代に現在の桜の花見へと変わったようです。(Wikipediaより)

写真のれお君のアクロバットは、注目を浴びたい一心のようです。

P2150007.jpg
(2月15日新たにいただいたれおパパ4個目のチョコ)

前々から気になっていた、この季節の桜餅。
花見は梅が歴史が古いのだから、梅もちもあるはずだと、
ネットで調べてみたら、

P2150004.jpg
(usiとチョコのプレゼント)

ありました。
和歌山県と、地元京都にも、、、。

P2050041.jpg
(2011年2月5日大阪城まえにて撮影)

このりぼんちゃんの写真の場所、大阪城に出向いて、周りに公園も整備されているので、

u001_sub1.jpg
(太宰府天満宮前で有名な梅が枝餅)

"今回、写真で紹介しているのは、元気が出るという梅が枝餅です。”
梅が枝餅を食べながら花見を楽しむと言うのはどうでしょうか?
梅のピークは、2月中旬より3月上旬くらいかな?

CIMG3368-thumbnail2.jpg
(まるともさん愛猫のまるちゃん)

できれば、猫ちゃんも一緒にね!

今日は、ブロ友さんのまるともさんのまるちゃんにブログ応援に来ていただきました。

素敵な、アメリカンカールの猫ちゃんたちのブログです。
この機会に覗いてみてください。
また、その感想や今回、紹介した以外の花見情報や
皆さんの街にも、こんな梅もちあるよ!と言う方は、
コメントをしていただけると更新の励みになります。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!




スポンサーサイト

コメント

やはり男性はチョコの数が多いと嬉しいものなのですね^m^
手作りが一番嬉しいのかな??
私は食べるほう専門なので、その辺、あまりわかりません・・・

それにしても「元気が出るという梅が枝餅」、おいしそうですね。
「元気が出る」がキーワードで、食べたくなりました(^^)
ちなみに、こちらには梅もちっていうのは無いような・・・。
なので、お写真、じぃーーーっと拝見させて頂きましたよ(笑)
おやきみたいにも見えますが、また違うのかしら??
あらっ!まるちゃん。
昨日居ないっと思ったら、
レオパパさん家にお邪魔してたのね。
お世話かけてすいませ~ん(笑)
ご紹介頂きまして恐縮です^^
ありがとうございます。

今年は女4にゃん、
昨年さかり隊解散いたしましたので、
一家5にゃん+爺・婆で花見したいです。

いつか行きたい桃の花見。
山梨県甲府一宮の桃源郷で、
桃羊羹食べた~いです。
こんにちは。
silverbellsfamilyさんも、バレンタインには、たくさんチョコのプレゼントが、あったようですね。楽しく過ごされたようで、何よりです。
梅が枝餅やかりんとう饅頭は、初めてみるお菓子です。茨城県の水戸にも、有名な梅園(水戸偕楽園だったでしょうか?)があって、梅のお饅頭だったか、名品をいただいたことがあるように覚えています。昔は、お花見というと、梅だったというのも、初めて知りました。中国の楊貴妃のお話でも、梅の庭園がでてきたように思うので、中国では、梅を鑑賞することが楽しまれていたのかなとか、思いました。梅も桜も好きですが、桜は、ちった時の吹雪もきれいですよね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/278-53197511
<< れおパパにとっての三丁目はこれかな? | TOP | あなたのチロルチョコを待ちぼうけ! >>
