Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これだけ変わった信号機!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290016_20120219171505.jpg
(2011年10月29日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんの街には、こんな変わった信号機はありませんか?


P4290044.jpg
(2011年4月29日ペット王国にて撮影)

寝転びながらの挨拶ですみません!
れお君とりぼんちゃんの棲む隣町の”向日市”では、
こんな、橋や信号機があります。

※余談ですが、向日市は地元では市なのに、
なぜか、向日町(むこうまち)と昔の名称で呼ばれています。

P7240038.jpg
(2011年7月24日撮影)

一文銭のこんなマークが橋と、

P2190013.jpg
(2月19日追加撮影)

信号機についています。
一文銭は、この一文橋が昔、水害で氾濫などあり、一文銭を通行料金としていただき
水害のための復興につかったようです。
現在の有料道路の先駆け的存在ですね。

P7240040.jpg
(2011年7月24日撮影 一文橋由来の石碑)

きちんと、その由来もこの石碑に読むことができます。

getImage.jpg
(色感障害対応信号灯)

今後の色感障害の人のために、
赤と黄色が区別できるように、赤は×が表示される、このような信号機が実験試験中で
試験後、導入されるようです。

皆さんの街には、変わった道路標識や信号機などありませんか?
ありましたら、コメントで教えてくださいませ!
お待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

復興の準備金を使用者で負担していたなんてすごいですね~。
初めて見ました色感障害者用の信号機。
信号機気にして見たことがなかったです。
これからは、気をつけて見てみますね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/280-2393e83d
<< 大雪発令中のれお君とりぼんちゃんの街! | TOP | れおパパにとっての三丁目はこれかな? >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。