Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪発令中のれお君とりぼんちゃんの街!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3260002.jpg
(2011年3月26日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
今日、出勤前に見た窓からの風景にびっくりです。

カレンダーも土曜日で休みなら良いのだが、今日は、休日出勤なのです。
でも、意外と路面の積雪もなく凍りかけた路面ですが、駅までは、何の支障もなくたどり着きました。

P2180001.jpg
(2月18日早朝の玄関先)

JR大阪駅で、いつもの電車が滑り込んだときの事。

その瞬間、アナウンスが流れました。
”鳳駅にて信号トラブルのため本日、この紀州路快速を取り止め回送列車とさせていただきます~。”
とのこと。

P2180006.jpg
(2月18日撮影)

結局、新今宮で振り替え輸送の南海電車に乗り換え、

P2180011.jpg
(2月18日撮影)

和歌山市駅に着き、JR紀勢線にのりか会社に行くことに。

P2180008.jpg
(2月18日早朝のJR駅のホーム)

でも、そんなにうまくいく筈がない。
和歌山市駅に着くと、お腹の具合も悪くなり、トイレへと駆け込む。
結局、JRへの乗換えがうまくいかず、タクシーで会社へ行くことに。。

P2180007.jpg
(2月18日早朝の道路脇の風景)

¥1420-タクシー代の思わぬ出費です。
いつのまにか、初乗り料金も¥690になっていた。
普段、チロルチョコで幸せを感じるれおパパには痛すぎる。
皆さんは、雪が降った日のエピソードなどありますか?
あれば、コメントおまちしております!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

休日出勤お疲れ様でした~。
雪の日の電車トラブル痛いよね~。
此方は、大雪の時は電車止まってしまいます。
務め先が日本橋の時は、次の日のこともあり、
近場のビジホ探して泊まったこともありますよ。
大出費で涙ちょちょ切れでした。
こんにちは。
たくさん雪が降る予報がでているのですか?
けがのないように、お気をつけくださいね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/281-ba1e9ed0
<< にそと見学の感想! | TOP | これだけ変わった信号機! >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。