Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


景観の街、京都は安全なの?

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2210004.jpg
(2月21日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、自転車が軽車両とご存知でしたか?

だから、通行区分も車道の左側を走るとなってます。

P2210005.jpg
(2月21日撮影)

今日は、その自転車ゾーンと京都の景観についての記事です。

P2210006.jpg
(2月21日撮影)

京都には、景観法と言うのがあり、派手な看板などの規制があり、
市は伝統的な町並みに調和させるため、屋外広告物の色を条例で規制しており、ハンバーガーや
牛丼のチェーン店、コンビニエンスストアの多くは看板などを茶系色や明るさを抑えた色にしています。

127202-1-L.jpg
(2月19日読売新聞より転載)

「自転車専用レーン」の整備が全国で進む中、京都市上京区にある長さ260メートルのレーンの
青い塗装を、市が「京都の雰囲気に合わない」と

127259-1-L.jpg
(2月19日読売新聞より転載)

今月、赤茶色に塗り替えました。

P2210007.jpg
(2月21日撮影)

警察庁などは「視認性が高い」などと青色を推奨し、京都府警が昨年1月に塗装していた。市の対応は
「安全より景観優先」とも受け取られかねず、批判の声も出ている。
皆さんは、こんな景観の街”京都“をどう、思いますか?

■写真の補足■
キャットタワーの上に、りぼんちゃんをれお君の傍に置くと、
れお君がりぼんちゃんに「虐待されたの?」と舐めていました。
動画も撮ろうかなと思いましたが写真で収めました。

皆さんの景観および写真の感想コメントをお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
京都では、何か、安全なのか?と、思うような、安全性の問題でも、あるのですか?
台湾人のお友達が、台湾から、2-3年前に、京都へ旅行に行ったことがあるのですが、とても、安全で、日本人にとても親切にしてもらえたと、喜んでいました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/284-c9f2cdf4
<< ロッキー“マルゴーさま”VS長岡京のジョー“れお君” | TOP | れお君とりぼんちゃんの街の春は、いま、どのあたり? >>
