Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


西国街道ひな人形めぐり開催中!【京都長岡京】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P2260014.jpg
(2月26日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
れお君とりぼんちゃんの棲む街にも
ひな人形めぐりがありました!


見つけたときは嬉しい発見です。
観光協会の宣伝の下手なことに腹が立ちました。

ネットで検索すると、ヒットするようにして欲しいものです。

P2250008.jpg
(神足ふれあい町家前)

■西国街道ひな人形めぐり■
期間:22日~3月4日(日)午前10時より午後3時
場所:神足ふれあい町家ほか23箇所
神足ふれあい町家はJR長岡京駅より徒歩5分の所にあります。

ヒットするためのキーワードが悪いのかな?

P2250012.jpg
(ひな人形めぐり開催中の町家前)

お近くの方は、
こんな、目印の西国街道沿いの道脇ののぼりをみつけて足を運んでくださいませ!

P2260015.jpg
(2月26日ひな人形とりぼんちゃん撮影)

町家には、郷土の産物販売やカフェの機能もあり、

れおパパは、コーヒー¥300とどら焼きを食べてひな人形を見ました。

P2250010.jpg
(ひな人形めぐり町家展示のひな人形)

場所により、ペットは同伴できないかもしれないですが、
この神足ふれあい町家は抱いている限りペットも同伴できキャリーやカートでなら
記念写真も撮れちゃいます。

入場料も写真も無料で自由に撮れます。

P2260020.jpg
(珍しいつり雛)

これは、初めて見ました。

つりビナです。
石川の方でも、関西でも初めて見ました。

今週末までの開催ですが、時間の許せる方は、来訪をお待ちしております。
では、今日も応援コメントをお願い致します!

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

吊るし雛がカワイイですね。
こいうの大好きです。
いろんな場所で雛めぐりってありますね。
毎年、違う場所を訪れてみたいですね。
お誘いありがとうございました。
レオくんりぼんちゃんの町にも、
雛めぐりがあったんですね~^^
いいなぁ~。
町屋風情があっていいですね。
珈琲&どら焼きも魅力的~(笑)

レオくんみかんちゃんと肉球握手会
あ~ん行きた~い!!
こんにちは。
れおパパさんの住んでいる町には、今でも、たくさんの町家が、残っているのですか?とっても、素敵なところにお住まいなのですね。
お雛様祭り、素敵ですね。私は、日本帰国の際、まるっきりの海外観光客のようになってしまい、日本の民芸店なども、よくのぞくので、つり雛も、見たことがあります。
たくさんの方が、お雛様の展示に訪れるとよいですね。
こんにちはー
ひな人形の季節ですね。
きれいだなー♡
こんばんは♪
ひな人形めぐり、楽しめて良かったですね。
せっかく、開催しているのだから、沢山の人に
訪れて欲しいですね。
つりビナも綺麗ですよね☆

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/289-5283dcc6
<< 神足ふれあい町家 ひな人形の髪飾り | TOP | その吸い殻、消えてますか? >>
