Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



ソフトバンク、プラチナバンドに期待大!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA290010.jpg
(2011年10月29日撮影)

おはようございます!れお&りぼんです!
皆さんは、”プラチナバンド”って聞いたことありますか?

”プラチナバンド”とは、700~900メガヘルツ帯で、障害物にも回り込みやすく
携帯電話に適した周波数帯と言えるのですが、
大手3社の内、「ソフトバンク社」だけが持たず、

P4030025.jpg
(2011年4月3日撮影)

7月より、この新たな周波数帯を「ソフトバンク社」も使うとの事で、
周りから、ソフトバンクは繋がりにくいのイメージもなくなり
改善の期待をソフトバンクユーザーの“れおパパ”としては持っています。

P3020005.jpg
(3月2日撮影)

これで、対等な立場で携帯電話会社を選べるのではないでしょうか?
でも、「iphone4s」をれおパパは使っていますが問題ないですが、、。

P3020003.jpg
(3月2日撮影)

個人的のレベルの話ですが、
携帯電話だけでなく、テレビの電波も悪環境にれおパパは棲んでいます。
アナログ時代も1本で映らず電波増幅で2本のアンテナを建てたのですが、
天気の良すぎるかんかん照りと大雨の悪天候の日にゴーストが入るというところです。
デジタルでも当然、その条件変わらず、ケーブルテレビの選択をしました。

P3020004.jpg
(3月2日撮影)

不思議なのは、この場所一帯でなく、れおパパの家だけがと言うことなのです。
前、両となりの家は普通に映るのです。
強い電波は来てるけどたまり逃げ道がないと言うけれど、映らない。繋がりにくい。
それは、変わりません。

PA230014.jpg
(2011年10月28日撮影)

皆さんは、こんな経験ないですか?
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/294-2991f56b
<< 我が家のおひな様 りぼんちゃん | TOP | 2月29日の存在意義は? >>
