Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


“わんだっこ運転” 逮捕!

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P3040020.jpg
(3月4日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
皆さんは、ペット抱っこ運転したことないですか?

でも、抱っこ運転して事故を起こしたら洒落になりません。
今日は、抱っこ運転をしていて逮捕された記事から紹介致します。
(運転の様子など詳しくはネットで検索すれば分かりますが、犬種などは当ブログでは記入は控えます。)

3月3日のひな祭りの日に男は小型犬を抱きかかえるようにしてひざの上に乗せ、
視野やハンドル操作を妨げるような状態で軽乗用車を運転して疑い。

巡回中のパトカーが発見して停車させ免許証の提示を求めたが、闘争しようとしたため逮捕した。
男は否認しているという。

P3040008.jpg
(3月4日撮影)

新聞の見出しだけを見れば、ひざの上の抱っこで逮捕と思うが、
道交法(乗車積載方法違反)第五十五条には、
(乗車又は積載の方法)
2 車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げ、後写鏡の効用を失わせ、車両の安定を害し、又は外部から当該車両の方向指示器、車両の番号標、制動灯、尾灯若しくは後部反射器を確認することができないこととなるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない。
となり、違反した場合、運転者は五万円以下の罰金、同乗者は二万円以下の罰金又は科料となります。

可愛くて仕方がないのだろうけど、抱きかかえて前が見えない状態は当然駄目だということです。
分かりましたか?

さて、今日の”れお君&りぼんちゃん”のお出かけと言うと、私たちの棲んでいる街ながら、
お雛様めぐりがあることを知らなかったので最終日はれお君も同伴して来場しました。

ふれあい町家は国登録有形文化財なので、汚さぬようにペットベッド持参で写真を
二人の2ショットとして1枚目のとおり、ナントカ残しました。

P2260018.jpg
(2月26日撮影 約130年前のお内裏様)

約130年前のお内裏様やお雛様をりぼんママにも見せたかったので、、、。

P3040011.jpg
(関西のおひな様の立ち居地)

お雛様にも立ち位置があるようです。
これは、関西風でお雛様が左が右のほうが偉い人と言うことです。
結婚式もそうなのでしょうか?

P3040009.jpg
(3月4日撮影)

皆さんの結婚式はどうでしたか?

P3040013.jpg
(2012年ふれあい町家の西国街道ひな人形めぐりの様子)

運転には気をつけてね?

今日は新聞を解説紹介致しました。
では、今日も応援コメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

私もこの記事 新聞で見ました~
こういうの詳しくないのですが 違反なのですか?
よく こういう方いますよね~
私の友達もニャンコを膝に乗せて運転してましたが
どうなんでしょう?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/296-770cae58
<< 町家カフェで見つけたもの【長岡京】 | TOP | 我が家のおひな様 りぼんちゃん >>
