Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、生きたかった者たちへ【東北大震災1周忌】

ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!

皆さんのあたたかいコメントに勇気付けられています!
ランキングにも参加しておりますので忙しくて
コメント出来ない方も訪問ベル代わりに “ポチ”っと!1日1回応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

PA010035.jpg
(2011年10月1日撮影)

こんにちは!れお&りぼんです!
今日は、東日本大震災発生からちょうど1年になります。
あらためて、犠牲者の方々に心よりお見舞い申し上げます。


この日をもう1年と、捉えるのか?
まだ1年と捉えるのか?
復興とは名ばかりで、瓦礫の処理が進まない現状を見れば、
被災地の方々は尚更、苛立ちを感じているのではないでしょうか?

P7240036.jpg
(2011年7月24日撮影)

全国の沢山の人たちが同時に、祈りを黙祷と言う形で2時に捧げたのではないでしょうか?
れおパパの棲む長岡京市でも午後2時に追悼のサイレンが鳴り響いていました。

P4230100.jpg
(2011年4月23日山下公園にて)

この写真は、去年の震災直後の山下公園でのものですが、
いち早く、全国が頑張ろう日本と応援されていたことをしますものです。

P4290049.jpg
(2011年4月29日撮影)

今日と言う日が、「被災地の復興にはまだまだ支援が必要。自分に何ができるのか考えるきっかけにしてほしい」と
昨年6月に百か日法要を開くなどの供養を行ってきた四天王寺の山岡武明僧侶もおっしゃっております。

10日、犠牲者の名前を刻んだ約1万6千本のろうそくを配り、冥福を祈る追悼法要の写真が次の写真です。

img_news0311.jpg
(四天王寺で震災法要のろうそく1万6千本)

犠牲者すべて、誰もが生きたい命だったはずです。
だから、もう1年と言えるはずもない。

PA150001.jpg
(2011年10月15日撮影)

僧侶の言われるように、何が出来るか?
もう一度、出来る範囲で考えていきたい。

応援してます。
皆さんの考えをコメントで教えてください。
では、今日もコメントお待ちしております。

※れおパパからのお願いです!※
ブログを見ている方で、我が家の猫ちゃん、わんちゃんを紹介しても良い方、コメントお願いします。

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

瓦礫撤去作業が打ち切られたら、
収入源を断たれてしまう被災地の方々を
TVでみて胸が張り裂けそうでした。

必至で商品の出荷を再開してる被災地からの
お取り寄せを考えていきたいです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/303-1f50cb3d
<< アメーバブログに引越しました! | TOP | ‘ありがとう’のつたえかた >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。