Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


猫は足元で踊る!


FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」



P8110027.jpg

こんばんわ、『りぼん』です。
いつも、『silverbellsfamily』への沢山の訪問およびコメント有難うございます。
今夜は『れお君』には休んで頂いて私が主役です。

皆さんにとって『夏の歌』は、どのような歌でしょうか?

『silverbellsfamily』にとって「夏の歌と言えば?」は、
井上陽水さんの分かりやすいところで『少年時代』『ダンスはうまく踊れない』をあげます。
他には永井龍雲さんの『星月夜』なんかも好きです。

10日(月曜日)の事になりますが、ネット友達(短縮した呼称はワカンナイ!)と『陽カラin京都』なるものにも参加!
感想として、参加者の年齢も幅広く、皆さん歌いこまれ『陽水ライブを見ているようでした。』
陽水さんが好きで気になる方は、メッセージで連絡をお待ちしております。
当日は、コアな歌が歌え、とても楽しかったです。

今日の『りぼんのバック』、なかなか素敵な夕暮れでしょう?
わが街『長岡京市』の『勝龍寺城跡公園』です。
1578年に細川忠興(ただおき)のもとへ明智光秀の娘「玉」
(後の「細川ガラシャ」)が16歳で輿入れした所であります。また明智光秀自身が
1582年の山崎の合戦で本拠地として利用した所でもあります。

明智光秀氏についても『本能寺の変』後、『実は生きていた!』
天海=明智光秀氏と言う説などもあり『歴史は実にミステリー!』だと思います。

『勝龍寺城跡公園』
場所:京都府長岡京市勝竜寺13-1 問合わせ先:長岡京市都市管理課 075-951-2121

P8110017.jpg

夏と言えば蝉、思い出の中だけのように『十年はひとむかし uh! 暑い夏 お祭りはふた昔 uh! 蝉の声』と井上陽水は(夏祭り)の中で歌っている。

蝉は、気にしなければうるさいだけで、じっくり見ることも無く、蝉もカブトムシもスーパーの商品の一つなのかも知れない!

一生懸命、生きている蝉。

『勝龍寺城跡公園』の塔に張り付いて健気な気もしたけど、間抜けにも見えた。
手に届く位置に居る『蝉』がイメージと、どうしても結びつかない!

最近の蝉は誰にも関心がもたれず『間抜けになったのかな?』

誰にも捕まらないところで鳴いてくれ!

1252580377_7s.jpg

私の友人、『Mayu-Mayuさん』(左)です。私のブログ内にて問い合わせもあり紹介させて頂きます。

Mayu-Mayuさん』はブログ中で以下のように挨拶されています。

♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪

私のライフワークは「ものづくり」です。
自分の好きなものを表現して人に喜んでもらうことが何よりの幸せです!

多くの人や作品と出会い刺激をうけ、楽しさを共有させていただいています。
イベントに出展して販売したり、オーダーを受けたり、アクセサリー教室をひらいたりしています。

きっかけをあたえてくれた方・はげましてくれた方・作品をほめてくれた方、皆さんに感謝・・・☆

私の作品は、アートフラワー・ガラス・ワイヤー、ビーズをベースにアレンジしたオリジナルのアクセサリーと雑貨を作っています。

人が優しい気持ちになれるアクセサリーづくりを目指します♪
どうぞよろしくお願いします♪

♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪♪~♪~♪

0804-02.jpg
このワンちゃんみたいに寝ころびたいな~

0804-03.jpg
スパンコールをプラスしてみました。 光にあてるとキレイなんですよ。

0804-04.jpg
更に押し花もプラスしてみました。ちょっとリアルさがでたかな?

毎回同じものを作れば大量生産できるのでしょうが・・・
1点限りのものをお届けしたいと言う気持ちがあります。
と言われる通り同じものがありません。


今後の活動予定!

11/7(日) 11:00~18:00(名古屋)
名古屋「クリエイターズマーケット」
中部地区最大級のアート&デザイン&手作りイベントです。

9/23(水・祝日) 9:00~16:00(兵庫県)
神戸市立相楽園「相楽市」
神戸の日本庭園にて手作り市に出展します。
当日は入園料無料開放デー

通販も行っていますので覗いてみてください!

『Mayu-Mayuさん』
外部ブログ
mixiの方

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

ブログ:ラストニャンズスタンディングのねうぴーと申します。先日はブログに遊びにいらしていただいてありがとうございました♪
猫ちゃんとわんちゃんとっても仲良しなんですね^^。れおちゃんとりぼんちゃん。とってもかわいいです。私ワンちゃん大好きなので一度飼ってみたいんです♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/33-ebf3266e
<< 京都の空を感じて!『cafe sora(ペットok!)』 | TOP | Make-up 三重奏 >>
