Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


ペット博2009【大阪会場】~猫の手を借りました!~

1286041749_103s.jpg

こんにちわ!
『silverbellsfamily』です!
いつも、れお君と、りぼんちゃんの拙いブログへの沢山の訪問およびコメントをして頂き感謝しております!

「猫の手も借りたい」
そう言う訳で今日は、ブロ友の『ぶぅこさんのしろたん』の許可を頂き『猫の手』を借りました!

でも、『猫の手』って何処でしょうか?
全部、足では?そう、思いません?
肉球が多いのが手、少ないのが足だそうです!(ぶぅこさん提供の情報です!)
勉強になります。
因みに、32本(16対)の歯をもつ人に比べ、犬の歯は42本(21対)、猫は28-30本と、ワンちゃんは、あごが長い分、歯の数も多い。

役に立たない『猫の手』は私達を今日も癒してくれる!

P9200030.jpg

このワンちゃん達は、毎回『ペット博【大阪会場】』を盛り上げてくれる名物わんちゃんです。グラサンを身に着けた様は、来場者の目を引きつけます。次回、来場時に会えるかも知れませんね?

P9200029.jpg

販売即売会にて記念撮影していると、「写真を撮っても宜しいですか?」と声を掛けられました。偶然にも、その方が【らいと(先猫)】の『ペット博CM』を強く押して頂いたTV大阪のカメラマンでした。【らいと(先猫)】が亡くなった事を伝えると、驚きで思わず涙していただきました。

P1010124.jpg

参考までに、この子が【らいと(先猫)】シャルトリュー♂猫2006年5月16日生(2008年3月11日没)です。

~生きとし生けるもの~
『ハチ』も『カイ君』も同じはず!

でも、『野良猫』は迷惑ですよね?

『1+1+18=54』
これ、何の算式だと思いますか?
実は、♂猫と♀猫が1年半で繁殖する匹数だそうです!

むやみやたらと『野良猫』に餌を与えてはいけないと言うことです。

P9200031.jpg

これは今年の『ペット博【大阪会場】』の日本アニマルトラストさんの様子です。
活動内容は、1:飼い主のいない動物達の保護、新しい飼い主さん探し、相談、2:命の啓蒙活動、地域猫の相談、3:犬のしつけ訓練、4:動物病院 です。

もし、自分の猫や犬が迷子になった時は、保健所に迷子の報告をすること。事前防止には首輪をし放し飼いにしない、虚勢手術で繁殖を防ぐ。

また、収容動物データ検索サイトもありますので利用するのも一つの方法だと思います。

また、迷子猫や迷子犬を見つけられた殆どの方は保健所に電話されていると思います。
しかし自治体に保護された飼い主不明の猫や犬は連絡がなければ、3~7日で殺処分となります。
日本アニマルトラストさんのような保護団体に相談してみるのも良いかもしれません!

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

先日はコメントありがとうございました。
書き込みの仕方が自分のと違うので
うまく書けているのか心配ですが^^;
色々と勉強になりました。
らいと君、かっこいいですね☆
我が家のロシアンブルーにちょっと似てますが
うちのはメタボなので、ワラジのような体型猫です^^;

ちょい悪ちわわんず、決まってますねー。
これはほんと、目立ちますねー。
自分じゃ真似できないけど、ここまで
徹底できるとうらやましー。
楽しいだけで終わらない、ペット博情報有難うございました。
ミロタさん
コメント有難うございます。
らいとは、よく「ロシアンブルーですか? 」と聞かれましたが、
顔もタヌキみたいで、目の色も違う。
フランス生まれの『シャルトリュー』と言う種類なんですよ!
らいと君、かっこ良い子でしたね~!
綺麗なグレーで、ロシアンブルーですか?
ペット博では色々な情報も入手出来たそうで、勉強になりますね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/38-daf89550
<< 『怪獣リゴン』~松本君命名~ ペット博2009【大阪会場】 | TOP | ペット博2009【大阪会場】~ペット達の熱い休暇~ >>
