Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


こんな人が飼い主なら?~大阪駅からの電車内にて~

P9300005.jpg

こんばんは、『れお&りぼん』です。
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます。

先週は、強い勢力を保ったまま本州を縦断した台風18号は8日、各地に深いつめ跡を残しました。台風による倒木などで死傷者が出たほか、交通機関も乱れて早朝の通勤ラッシュを直撃。休校も相次ぎ、お陰様でわが社は8日が休日。
12日(体育の日)が『振り替え出勤』。

PA080001.jpg

近所でも、このようにアンテナが倒れたり、緩んだりと、
電話掛けようと思って受話器をとると、
『あれっ?』 掛からない。
『光電話』も大した事がないな!
早速、携帯から『NTT』に連絡。
結局、通話回復までに6時間。緊急電話の意味を成さない。
以前のように、プロバイダーが駄目なら、直での接続と言う訳にはいかない。

和歌山県みなべ町では8日午前3時55分ごろ、新聞配達員のミニバイクが、台風で倒れたとみられる木に衝突し転倒し死亡の悲しい事故もありました。

P9300001.jpg

私『りぼん』も遅ればせながら先月『9月30日』に2歳に成りました。人年齢で言えば『23歳』。LADYです。
1枚目の写真のように『れお君と家族』で、誕生日のその日に祝って頂きました。
(報告が遅れましたが、、。)
ケーキもクリームをひと舐めだけ、させて戴きました。


『こんな人が飼い主なら?~大阪駅からの電車内にて~』

これは、先週の金曜日(10月10日)の帰りの電車内での話。

19時8分大阪発 野州行きの快速。
電車は、ほぼ満員状態。
母子2人は、その時乗り合わせ、母親は優先座席を背に立ち、ベビーカーを携えていました。
ベビーカーには1歳前後の坊やが座っていました。
坊やも眠かったのでしょうか?

19時11分頃には次駅『新大阪駅』です。
その前後から足をバタバタさせたり、坊やは愚図り始めました。
次第に、『ギャーッ、ギャーッ!』と泣き始めました。

母親は抱き上げ、あやしていました
『赤ちゃんだから仕方ないよね!』
周りの皆、そのように感じお母さんに対して大変だと思っていたに違いありません。
しかし、泣き声は止むわけでもなく続いていたのです。

すると、『坊主に、喚(わめ)かすだけじゃなく言い聞かせろ!』
と、近くのおっさん。
母親『言い聞かせてますけど、、、。』
坊やも何故かガラの悪いおっさんに泣き止み、
『言い聞かせたら、坊主も分かるんじゃ!』『ほら!泣き止んだやろ?』

PA110006.jpg

しかし、その母子はいたたまれなく次駅『茨木駅』で下車。
ガラの悪いおっさんも下車。
ホームの方を覗くと、、電車内の気丈な母はオンオンと泣いてました。

私の前のおばあさんは『可哀想に、、、』
みんな、同じように感じていた筈です。
坊やに向ってバーッをする人。
『席を替わりましょうか?』といってあげた人。
母親は断っていました。
文句をおっさんに言ってやりたかったけど止めて良かった。
もし、そうしていたら、
母親のいたたまれない気持ちを、更に増幅させてしまったことだろう!
当事者なら殴るかもしれないけど、

もうすぐ、『ハロウィン』ですね!
この服が、私『りぼん』の戴いた誕生プレゼントです。

兄弟ブログ:れお♂猫とりぼん♀犬の共同生活

宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

【えりてぃん 】
コメント有難うございます。
若いお母さんに、何も出来なかったけれど少なくとも私には気の毒に映りました。

【ミロタさん】
コメント有難うございます。
台風の夜は何気なく『強い風だな!』の程度の感覚で寝ていたのですが、明け方に落ち葉が飛んでいたり、波板が迷い込んだりとビックリ致しました。

【あじゃぽんさん】
コメント有難うございます。
ハロウィンのお洋服は販売直後完売と言う人気商品ですが、ペットパラダイスで販売しております。
遅ればせながら、りぼんさん、お誕生日おめでとうございますe-398
ハロウィンのお洋服、とても似合っててかわいいです。
あんまりかわいくて、売ってないか探しちゃった(笑)
残念ながら見つけられなかったけど。
これからもっともっと登場してくださいね♪
りぼんちゃん、2歳の誕生日おめでとう!Happy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
ハロウィーンの衣装もとっても似合ってますよ~
こないだの台風はものすごい強風でしたね。
うちのほうはそんなにひどくなく、被害もありませんでした。
電車内の出来事、そのお母さんが気の毒です。
そのおじさんが言い聞かせたから泣きやんだのではなく、
明らかに坊やがびっくりして泣きやんだに違いないでしょうに。
電車を降りてから泣いてしまったお母さんが可哀想。
人の気持ちや状況を考えずに、自分のことしか考えてない発言ですよ、そのおじさん。
そうはなりたくないものです。
振り替え出勤お疲れ様です。

日常にありがちなお話ですよね。
自分だったらどうするかなぁ?
そのおじさんに文句を言うことはできたかも知れないけど、言うとおり若いお母さんを救うことにはならなかったろうし・・・・。
電車って、いろんな人がいて気を使いますね。
こちらは一人1台車 が常識な地域ですので(電車は1時間に1本なんですよ)そういう経験はありませんが、運転マナーの悪い方々には辟易してます!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/41-085113ff
<< 秋祭り!~全国に『れお君』出没?~ | TOP | まつりの後のペットカフェ【大阪浪速区】VS京都の『これも、ペットカフェ?』 >>
