Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『れお&りぼん達の“2009(新)の年”』

21923813_2101767133s.jpg

こんばんは!
『れお&りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!

今年の漢字は『新』が選ばれ、
選ばれた主な理由は、
『新政権』、『イチローがメジャー新記録』、『新型インフルエンザ』、『新制度の裁判員制度』などが挙げられています!

来年は、明るい未来と言う事で、『明』が今年の漢字に選ばれたらいいのに!

2009年は、成人式を迎えた『りぼん』を祝福する『れお君』の写真から始まりました!
参考までに、犬猫年齢は、1歳半で人の20才にあたります。

P3290001.jpg

今年の2月14日『バレンタインデー』は関西=和歌山では24度を記録し『ホントに2月?!』って言う位、全国的には7月上旬並みの気温となった所もありました。

また、アヤハディオHC(大津店・瀬田店・水口店・小浜店・ビバシティ店・八日市店・吉祥院八条店)にて3月に催された『我が家のペット写真コンテスト』にて念願の金賞受賞。
副賞は金券¥5000を頂きました。
その際、ブログ友達の皆さん、また、実際に投票して頂いた方、ありがとうございました。

今年は、『れお君』が度々、
『NEKO』や『猫生活』など沢山の月刊誌にも掲載させていただき有難うございました!

P4050008.jpg

春には、『梅』や『桜』を見に友人と近くの『長岡天満宮』にこのように出かけたり、

P4110007.jpg

嵐山での『花見』では、
天下の『美空ひばりさん』との、こんな2ショットをパチリ!

P5030014.jpg

ゴールデンウィークでは、電鉄で移動して、『りぼん』と
『高槻11thジャズストリート』に出展の私のお友達『mayu-mayuさん』との初対面。

この素敵なペットの可愛いアクセサリーやストラップは、『mayu-mayuさん』の作品です。
感動を日記で伝えるのは難しいですね!

P5020017.jpg

また、同じゴールデンウィーク開催の『みんな大好き!ペット王国 2009』ではお友達の『モモちゃん』と初対面。

090722-01-eclipse-totality-sun-moon-solar_big.jpg

8月22日、日本では46年振りの『皆既日食』。

また、26年後には再び日本で観測することが可能だ。との事。
今回、残念ながら皆既日食を見ることができなかった観測者にも、もう一度見るチャンスが訪れるかもしれない。

私はと言うと『曇り空』で今回の『皆既日食』は、見る事が出来ませんでした。

P9200020.jpg

私達にとって、今年で3回目の来場となる『ペット博2009』 9月19日~21日(インテックス大阪)では、ブロ友としてもお世話に成っている松本秀樹さんとの初対面!

メッセージで、『松本君監修で、ペットカフェの紹介本出せないかな?しかも、」紹介者とペットとブログ紹介入りで?』ってメッセージを送ったところ、

『松本秀樹です。』と返事が届きました。

『本当に松本君?』って感じで感激でした。

とても飾らず腰の低い方です。

『ペット博2009』開催の『ドッグ・ファッションショー』には、約10組の参加者が居られ、猫は流石に『れお君』だけと言う事で、(犬のファッションショーです!)『特別賞』を戴いた事も思い出の一つです。
その際の、松本秀樹さんのサイン、ジョージママさんの出会い、
一つ一つが宝物です!

PB150008.jpg

先月11月、
指でパチッ!
しっかり、『我が家のれお君』。カメラ目線で、バッチリ、『中尾少風先生』に素敵な似顔絵を描いていただきました。
有難うございました!

【グラフィカルアート主宰 中尾少風先生】
アトリエ:〒564-0051 吹田市豊津町1-10 赤いマンション江坂1204
電話:050-5548-3086

PB280002.jpg

先月11月、近くだからいつでも行けると思っていた『善峯寺』に初めて行きましたが、近くと、遠く山から見下ろす、両方の『紅葉』は、壮大で感動的でした。

元は54メートルの天然記念物『遊龍の松』は勿論、
紅葉ばかりでなく、『桜』、『つつじ』、『さざんか』など、一年中、楽しめます!

一度、行かれて『新』を見つけましょう!

足早に今年を振り返りましたが貴方の『新』は如何でしたか?

私達には、新しい出会いだったのかと思います!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/51-223eb429
<< Ⅹmasまで5日~ペット達だって欲しいプレゼント~選び方、購入法 | TOP | 『外は白い雪の夜(吉田拓郎)』じゃないけど、クリスマス気分~年賀状~ブログの紹介方法 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。