Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


春がきた!春がきた!

P2210010.jpg

こんばんは!
『りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!

タイトルの【春がきた!春がきた!】をみて、
遂に、silverbellsfamilyも可笑しくなられたと思われたことと思います!

しかし、立春(2月4日)が過ぎて、陽の光が日増しに強くなり、余寒厳しい中にもどこか春の訪れを感じる-こういう季節を「光の春」と呼ぶそうです。
(「空の名前」高橋健司著・光琳社出版より)

また、
梅の花は、
まだ空気の冷たい季節に咲くことから「春告花」
芳しい香りととも咲くことから「匂花」とも、呼ばれています。
ステキな呼び名ですよね。

まさに、本当の春も近いのかな!

(写真は、長岡公園にて)

P2210008.jpg

今では「お花見」といえば桜ですが、
奈良時代のお花見は梅が主流でした。
万葉集の中では、桜の花より梅の花の方がたくさん詠まれています。

香りとともに、梅の花見を楽しんでみるのも良いですね。

京都も20日、21日と天気も良く気持のよい『お陽様』が顔を覗かせていました!

『長岡天満宮』前の八条ヶ池の梅も3分咲き!

P2210009.jpg

ポカポカ陽気に誘われて、

八条ヶ池では、
この写真のような、ラジコンボートを楽しまれている方もおられました!

しかも、このラジコンボートは自分で作られたとの事!

持ち主にお伺いすると、浮かべるだけでなく、
『作るのも楽しんだよ!』との事!

P2210011.jpg

長岡天満宮裏の長岡公園では、

デジカメ、携帯カメラを駆使して
梅を撮影されている方!

公園で、テニスで汗する人!

ゲートボールなど、さまざまな春を待っているかのようでした!

貴方も週末は、素敵な春を見つけにお出掛けしてはどうでしょうか?

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/62-b593332a
<< 『22222』~猫だらけの日! | TOP | チョコレートは、好きですか? >>
