Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



【大阪高槻市】花見に行こうよ!萩谷総合公園(ペット可)

P3300002.jpg

こんばんは!
『りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメントありがとうございます!
silverbellsfamilyの新年度の目標はやはり、早くペットカフェの紹介本を出せるようブロ友を増やしていくことです!皆さんの新年度の目標は如何でしょうか?

ところで、我が家の『りぼんちゃん』は、何処にいるのでしょうか?

そう、電車の中です!

今日は何処に行くのかと言うと、

P3300005.jpg

まずは、『JR摂津富田駅』にて下車後、北側出口を通り、

P3300006.jpg

高槻市市営バス1番乗り場より
73番萩谷行き もしくは、75番萩谷総合公園行きの

P3300008.jpg

この色のバスに乗ってください!

行き先が分からない場合は『関西大学』を目印に更に奥へと目指してください!

P3300014.jpg

たどり着いたのがここ『萩谷総合公園』です!

『萩谷総合公園』:高槻市大字萩谷111-1 電話:(072)674-7516
駐車場:350台 (料金:最大¥400)

P3300010.jpg

エントランスの時計のモニュメントが印象的で、こんな写真を撮ってきました!

★ホームページでは、『JR高槻駅北 6番乗り場 萩谷行き』での市営バスでのアクセス方法も記載されていますが、
本数は、『JR摂津富田駅』からの方が多いので、こちらをお勧めします!
場所が分からない場合は『関西大学』を目指して下さい!

P3300015.jpg

『萩谷総合公園』のエントランスの次に私達(?)を迎えてくれたのは、
『創作の森』の桜です!

P3300016.jpg

『創作の森』には、このように気の利いたベンチ?が4台あり、
わんちゃんと家族がピクニックを楽しんでいました!

P3300027.jpg

我が家の『りぼん』も、そのベンチで寛ぐのですが、

実はこのベンチ、パンフレットによれば『作業台』と言うことらしい!

なるほど、『創作の森』だもんね!

P3300018.jpg

『創作の森』の更に奥には、『わんぱく広場』があり、
約40mのローラー滑り台2基やコンビネーション遊具、アスレチック遊具やあずまや、ベンチ、テーブルがあり家族で楽しめます!

P3300019.jpg

我が家の『りぼんちゃん』、『わんぱく』ならぬ『お嬢さん』に囲まれ、

人気者です!

P3300021.jpg

『わんぱく広場』の奥には『多目的広場』があり、キャッチボールを楽しむ親子がおられました!

P3300024.jpg
(カエル池前にて、『りぼんちゃん』)

『多目的広場』には、カエル池と言う名称の池や河が整備され、

驚くのは相撲の『土俵』が在るのです!

『萩谷総合公園』の他の設備には、テニスコート8面、野球場、サッカー場と、

休養遊戯施設系、
運動系、
森の散策、遊歩道の整備と言った、自然系
の3ゾーンと楽しめるようになってます!

また、来ます!
楽しい一日でした!

P3300030.jpg

帰りも市営バスを利用して、『JR摂津富田駅』行きに乗車!

またひとつ、ペット可の公園を見つけました!
皆さんのお越しを、お待ちしております!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






コメント

ご無沙汰しております。
りぼんちゃん、電車でお出かけでもいいこなんですね!
まだ、桜にはちょっと早かったのかしら??
今年は開花宣言されてから
寒い日が続いたので、なかなか満開になりませんよね(><)
って、桜咲いてるの??って感じです(^^;
これからどんどんいい季節になるので
お出かけが楽しみですね(*^^*)
こんばんは。
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです(*^。^*)

りぼんちゃん、電車でお出かけなんてすごいです♪
さすがは立派な小型犬。
電車の中でもおりこうさんできましたか(^^)

創作の森っていうネーミングが素敵だなーって思いながら
記事を読ませていただきました

もうすっかり春っていう景色が
とてもうらやましい限りです。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/70-1a8bd3c0
<< 【京都長岡京市】桜満開~天満宮桜まつり | TOP | 『第2回わんわん広場』に参加して~しつけの悩み >>
