Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



【京都長岡京市】桜満開~天満宮桜まつり

P4040012.jpg
(4月4日撮影)

こんばんは!
『れお&りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山の訪問およびコメント有難うございます!

「皆さんは、どんな丼が好きですか?」
私『silverbellsfamily』は、カツ丼が好きです!

でも、今は、『サクラ』丼なんて在れば注文するかも?知れません!

さて、今日の『れお&りぼん』はと言うと、『第9回 長岡京桜まつり』が開催され長岡公園に来ています!
長岡公園:〒617-0824京都府長岡京市天神2丁目15-1 電話:075-955-1121

P4040009.jpg

長岡公園は長岡天満宮に隣接する公園で、
野球グラウンド、テニスコート、梅園と整備されています!

サクラ満開の今日は、沢山の人が花見を楽しんでおられました!

P4040006.jpg

でも、この『長岡公園テニスコート前』には、何やらポツンと立てられた銅像があります。

誰なの?この人!
長岡京市民の皆さん、ご存知でしょうか?

銅像が建てられる程だから、『すごい人!』なんだなとは感じます!
でも何故、『長岡公園』に銅像が建立されたのか?

銅像の主は、名誉市民1号『佐藤真如』氏(昭和48年授与)です!
佐藤氏は、『長岡公園』の用地の内11476平方メートルを無償で提供され、市民の憩いの場作りに貢献された方です。銅像は、それを称え、建立されました!

P4040011.jpg

こんにち、我が家のペット達、『れお&りぼん』や、
会社の職場の皆さんで『花見』が楽しめるのも、『佐藤氏』のお陰ですね!

銅像『佐藤氏』の方角を向きながら、桜をバックに感謝の記念撮影です!

P4040029.jpg

『長岡公園』と隣接する『長岡天満宮境内』でも、『第9回 長岡京桜まつり』が開催と言うことも花見を楽しむ、人、人、ひと!

『第9回 長岡京桜まつり』開催中の4月2日(金)~9日(金)は 長岡天満宮 八条が池東堤の桜が各日とも日没後午後6時~9時までライトアップ、
模擬店(2日~4日)、ミニコンサート(3日~4日)が、中之島周辺にて催されました!

私は、フランクフルト¥250を買って、パクリ!(映像無し、残念でした!)

P4040014.jpg

『長岡天満宮境内』には京都府発行『京都巨樹を訪ねる』で紹介された樹齢約200年のムクロジ(樹高18メーター、幹囲3メーター)が、空高く、そびえています!

P4040022.jpg

『天満宮八条ヶ池遊歩道』の桜は、見事でした!

P4040017.jpg

『天満宮八条ヶ池中之島』では、自称『サンシャインボーイ?』のミニコンサートで盛り上がり、

P4040016.jpg

私達、『れお&りぼん』プラス2の4人は、『ほうじ茶とイチゴ大福¥400』を食べながら、

P4040018.jpg

『りぼん』も、うっとり、

P4040015.jpg

鳩や、

P4040021.jpg

亀もギャラリーの一人でした!

P4040025.jpg

桜の下で1枚、

P4040023.jpg

2枚と

P4040020.jpg

『れお&りぼん』を沢山撮影した楽しい、『花見日和』でした!

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


コメント

見ましたよー
サクラ満開、いい日でしたねー

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/71-b5547a27
<< 『あっ 桜の海だ!』 | TOP | 【大阪高槻市】花見に行こうよ!萩谷総合公園(ペット可) >>
