Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!



電鉄ファンにも、映画ファンにも乗って欲しい『阪急電車!』

P8110007.jpg

こんにちわ!
『れお』です!
まだまだ暑い日が続き、『暑中お見舞い~』といきたいところですが、
立秋(8 月8日)を過ぎてからの書き込みは、「残暑見舞い」となりますのでご注意ください!

P8110010.jpg

こんにちわ!
『りぼん』です!
いつも、silverbellsfamilyのブログへの沢山のコメントおよび訪問ありがとうございます!
なかなか、更新も毎日は出来ませんが
出来る限り皆さんのブログにも足跡を少しでも残せたらと思います!

P8110011.jpg

ブログを書いていると、
普段、気にもしなかった街の事が意外なところで発見でき、
皆さんにも、『紹介しなくちゃ!』とか、
『あまり、紹介したくないな!』とか、自分だけの情報にしとこう!などと、意地悪にも思うものです!

でも、観光雑誌に出てこない情報を皆さんと共有したいと思っておりますので、
これからも、宜しくお願いいたします!

わが長岡京市は歴史ある街であり、まだ、訪れたことのない方には、この『中山修一記念館』もお勧めのスポットのひとつです!
今月8月25日~9月13日には第1回企画展も企画されております(入場無料)ので
是非、足をお運びください!

P8110009.jpg

さて、皆さんは『お盆、どのように過ごされましたか?』
『自分は無宗教、無信仰だから!』といかれない方も増えておられますが、
今ある自分に感謝して、私は、先祖供養と言うことで
寺院参詣してきました!

ところで、
2枚目から、バックに写る電鉄、
『何処の電鉄でしょうか?』
お分かりでしょうか?

P8110008.jpg

そうです!
阪急電鉄、阪急電車です!』

阪急電鉄株式会社は、大阪梅田と神戸・宝塚・京都を結ぶ大手私鉄なのです!

2011年映画化の『有川浩著 阪急電車』は、片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車─人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説です。

身近な電鉄から見える風景が紹介されておりますの必読です!

519NoYup9LL.jpg

コミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加もお待ちしております!
犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、情報交換コミュニティーです!
その仲間を増やす為にも、
宜しければ応援お願いします。“ポチ”っと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

こちらも、“ポチ”っと!応援お願いします!



最後まで、読んでいただきありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/80-b545c196
<< 奈良ドッグカフェ ポコ ア ポコ~心頭滅却しても火はなお暑し! | TOP | 『りぼんちゃん』は、サーファーガール? >>
