Silver Bell’s Familyのブログへようこそ。ペットと行けるカフェやスポットやイベント等を少しずつながら投稿していきたいと思います!気軽にブロ友申請やコメントしてください!

スポンサーサイト


京都嵐山に行こうよ!~街ぶらり編

P9260041.jpg

こんにちは、『れお&りぼん』です!
ようこそsilverbellsfamilyのブログに訪問していただきありがとうございます!
皆さんのあたたかいコメントを励みにがんばっています!
3つのランキングにも参加しておりますので
訪問ついでに “ポチ”っと!ランキングの方も応援していただけると嬉しいな!

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 人気ブログランキングへ

『ありがとう!』
クリックに感謝です!

P9260044.jpg

皆さん、国勢調査の用紙は提出されたでしょうか?
一時、非実在老人のニュースが世間の注目を浴びましたが、わが長岡京市でも戸籍上16人の確認のよれて居ない方が居られるとのこと!
過去の国勢調査は何だったのでしょうか?

さて、今日は先日(26日)の嵐山来訪の続編をレポート致します!
『cafe soraさん』を後にして、嵐山渡月橋はこのような感じ!
夏も、やっと終わり紅葉は、まだ先、
今年の京都の紅葉は12月になるのかな?

P9260018.jpg

嵐山は観光地なので、
いつも、人が多いのですが、

でも、渡月橋のある桂川、
いつもと、様子が違う

何?
この人だかりは?


P9260016.jpg

どうやら、
稚魚の放流をされているようです!

「なんですか?これ」と尋ねると
嵐山地区の魚やさんたちによる魚の鎮魂祭らしい!
家内安全や商売繁盛など祈念されておられるんでしょうね?きっと!

私も、ついでに
ペットの行ける場所が、どんどん増えますように!っと、、。

P9260030.jpg

嵐山ではおなじみの人力車 えびす屋さんとお客さんとの風景!
私はトライしていませんが、
ペットさんとの人力車での観光も良い思い出になりますね?

P9260032.jpg

人力車 えびす屋さんのイケメン君と、『れお君』との2ショット!
あなたも、京都嵐山来訪の際は、是非チャレンジしてみてくださいね!

160288923.jpg

迷子になり一ヶ月になります!
管理人『ねねさん』にも、あたらしい情報がありません!

名前 K(ケイ)
年齢 3歳
性別 オス・去勢済み
体重 5キロ (中くらい)
脱走場所 京都府 乙訓郡 大山崎町 円明寺 小字西法寺の坂の上の団地から


このブログを拝見の京都の方、
引き続き黒猫Kを探しています!への情報お待ちしております!

犬や猫の行けるペットカフェの紹介本があまりに少ない!そこで、ペット好きな皆さんで自費出版しませんか?そんな、私のコミュ【ペットカフェ本を自費出版!】への参加、お待ちしております!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、silverbellsfamilyです!
沢山の方の応援及びコメント有難うございます!
お蔭様で一時、ブログランキング11位に成ってました!本当に感謝です!ありがとう

hwanさまへ
これからの季節、お互いに散歩は勿論、外出が楽しみですね?ブログで紹介致しますので見てください



衛生班長さまへ
実は、えびす屋さんはペットスポットのdvdにもチラッと紹介されており、ペットに有難い会社なんですよ!快く写真の応じてくれたイケメン君に感謝です!

ショーンさんへ
皆さんも同じだと思いますが、何でもひらがなで打ち込み変換すると、それらしい感じが表記される!友人にも、そのため誤字を指摘されることも度々、
『おおさか』も、その一例です!おおさかで打つと大阪と大坂、二つが出てくるけど、正解は、と言う感じ。
昔からの名称『大坂城の大坂』は大坂なんでしょうね?士が反るから、大阪になったとの説もあるようで、。誤字は恥かしい!

えりてぃんさんへ
黒猫さんの方は進展もなく心配です!近くにいながら何も出来ない!紅葉は少し先ですが、ぜひ観光に京都にも足をお運びください!

ミミィさんへ
我が家の『れお君』、家には書道教室の生徒が出入りしているので人慣れしているのかもしれません!外出時に通り過ぎてから『猫?』と言うのも度々です!

ミキさんへ
人見知りはないのですが、一度、
一泊旅行にもチャレンジしてみたいと思ってます!

あんずミャミャさんへ
「チームにょろん」って面白そうです!
ネーミングもセンスがあります!
好きです!
嵐山はぶらぶらするだけでも楽しいですよ!
又、レポートでチェックしてください!
初、嵐山お待ちしております!
あっ、よん吉三からも丁寧に説明していただき恐縮です!

皆さん、コメント応援ありがとうございました!
いいなぁ・・・嵐山・・・
行ってみたいと思いつつ
まだ行ったことがないんです(><)

れおちゃん、イケメンと記念撮影
羨ましいわ~(*´▽`)
あ、男同士じゃつまらないって??(笑)

*「チームにょろん」とは・・・
 〝手足も長いが胴も長い。何だか、イタチや鰻っぽく、
表現として、にゅるん、にょろんが似合うわ~家の子ったら・・・″(ブログ「よんきち」より抜粋)
 な猫のチームです!
 私のブログのサイドバーにある
 会員証より飛べますので
 よろしかったらどうぞ~!
    
こんにちは!

京都大好きですー。
れお君はどこでも一緒にお出かけできていいですねえ。うらやましいです。人見知りなどはしないんでしょうか?
こんばんわっ♪
いつ見ても猫さんのお散歩は可愛いですよね(*´エ`*)
れお君も全然ものおじしないのですね^^
初めて見る人に抱っこしてもらっても平気とは
うちの子と大違いです☆
まだまだお散歩出来る猫さんは少ないと思いますが
れお君見てみなさんビックリしませんか^^?
私なら2度見して、あれ!?猫ちゃん!??
となると思います(笑)ポチリ☆
嵐山は修学旅行で行ったなぁ・・。

だいーぶ前ですが、素敵なところでした。

黒猫Kちゃん、早く見つかりますように。
ショーンです
大坂は明治維新以前の表記
発音もおおざかと濁ったそう
なので今は大阪と表記します
それはご存知でしょう?
うわぁ、イケメン君、優しい方ですね♪
観光地のサービスとはいえ、
わんにゃん好きの方でよかった(*^。^*)
嵐山、修学旅行で行ったことありまーす。
今思うと、もっとゆっくり観光したかったな。
黒猫さん、まだみつかっていないんですね。
心配です。
私も京都ですが、洛西方面は、あまり行く機会がないのですが、
黒猫さんみかけたら、声かけしてみます。

嵐山では、れおちゃん&りぼんちゃん、人気者だったでしょうね。
これからの季節、お散歩には最適です。
楽しみですね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://silverbellsfamily.blog17.fc2.com/tb.php/95-97c2b28f
<< 京都嵐山に行こうよ!~素敵な頒布みつけたよ! | TOP | 京都嵐山に行こうよ!~ペットカフェ編cafe sora >>
